プロフィール

障害を考える

Author:障害を考える

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

手話技能検定公式テキスト5・6・7級 (商品イメージ)
手話技能検定公式テキスト5・6・7級
この著者の他の本1.手話技能検定公式テキスト3・4級2.手話技能検定公式ガイド&過去問題集新試験制度対応版3.5・6・7級手話技能検定公式テキスト指文字の練習からはじめて検定試験5・6・7級まで。本書は、指文字の練習から始めて手話技能検定5・6・7級合格までをフォローするもので、試験範囲を網羅した試験実施団体による検定公式テキストですね。
第2章(6級)では、「あいさつ」や「家族」「月日・曜日」などの手話表現と、一から千の位までの数字表現を合わせて、約100語の基本単語を紹介してるのかも?手話技能検定は、手話を学ぶ人なら誰もが今の自分の手話レベルを知ることができる検定試験です。特に、学習期間1か月程度で在宅受験の7級から学習期間6か月程度の5級までは、初心者・初学者のかたにピッタリのレベルですね。
手話技能検定は、「現在の自分の手話レベルを知りたい」という手話学習者の思いに応えられる検定試験ですね。巻末には、7級と6級に相当する指文字ひらがな50音と、アルファベット26字も指文字表として利用できるよう収録してるのかも?第3章(5章)では、6級の約100語に加え、さらに5級の試験範囲である約100語の単語と35の例文が紹介されています。


<< 高機能自閉症・アスペルガー症候群及びその周辺の子どもたち―特性に対する対応を考える | ホーム | DVDだからよくわかる基本の手話 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


手話技能検定 2007/08/26~09/26

手話技能検定についての最近の情報です。

福祉住環境コーディネーター 2007/08/26~09/26 2007/09/27 02:18

手話技能検定公式ガイド&amp;過去問題集

手話技能検定公式ガイド&amp;過去問題集

しゃばなしゅば書房1号 2009/05/22 13:54

手話技能検定公式テキスト3・4級

手話技能検定公式テキスト3・4級

しゃばなしゅば書房1号 2009/05/22 13:54

 BLOG TOP 


